食道炎からガンになるのか。

食道炎をやっていると、この先は食道がんに発展するのではないかって不安が大きい。
食道炎です、って言われた人はそのための薬を飲んでいるはずですが、
それによって生じるガンはなくて、
バレット性のガンのリスクは少ないけど、ある用です(怖い!)。
なので経過は注意しながら観察していかなくてはいけないけど、
神経質になるとストレスになるのでね、、、そっちも注意が必要です。

レントゲンでもわかりますけど、それにしても早く見てもらった方がいいのjは、
どの病気も同じ、、、一刻も早く医者にいきましょうね。
(自分にも言い聞かせている)

食道の異常はアルコールが深く関係していると言われています(私だ!!)。
日本人はとくにアセトアルデビトの分解しにくいともいわれていて、
だからガンになる確率は高いのかも。
アルコールを飲む人は、ですが。

私はお酒をいただくので(急にしおらしくなったw)注意ですーー。

顔が赤くなるってことはないけど、(だから強いって言われる)
赤くなる人は注意なんですって。

食べたいものが食べられず、飲みたいものが飲めないなんて嫌な人生ですね。
でも、健康でいるためには我慢も必要なのだなー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ことのが2020年4月 1日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケチな人との仕事」です。

次のブログ記事は「どうしてこんなことしてるんだろう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。