ケチな人との仕事

ケチ、ということと、そもそもお金がない(失礼ながら)って人との仕事って、
どこまでも負担が自分にかかってきて大変。
わかってはいたけど、いつも、毎回反省する。
やめときゃいいのに。

お金がないけどこれ、いっそ日やらない?なんて近いって来る人はもういりません。
もう一緒にやらないんです!
ここでこうやって宣言しておかないと、また同じことをやってしまうから。
だからしばらく愚痴にお付き合いくださーい。

お金がないか、しぶって出さない人が人に頼るのは結局はお金。
こっちが出してもそれが当たり前になって(だってお金のある人がお金を出せばいいと思ってるから)
ありがとう、の言葉もなく、そのまんま進みます。

途中で(いや、最初から)気づいているんだけど、進んでしまったのでしょうがない。

でも、、、嫌になっている、、、汗
だって、お金のかかることはすべて私だから。
一緒にやるってそういうことかい!・・・笑

もうやらない。ぜったいに。
この人だけじゃなくて、お金のない人とは絶対に仕事しない。
誓います。

このブログ記事について

このページは、ことのが2020年3月 1日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぽかぽかがいいよね!」です。

次のブログ記事は「食道炎からガンになるのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。