時間指定

宅配もので、時間指定が出来るシステム、あれって非常に便利ですが、
働いてる人は大変なんですってね。
考えてみたらそうですよねー。
時間指定といっても「x時!」ってわけでもないのですが、、、「x時からx時の間」という。

ここで思い出したことがあります。
以前、アルバイトで夏にアイスクリームの配達をしてた男性の話。
そのバイトでは、配達先に嫌ーーーなおばちゃんがいて、その人は「x時に来て!」って時間指定をするのだそうで。
「x時」といっても渋滞などで「だいたい」になるわけです。
でもそのおばちゃんは嫌味たっぷりに毎回文句をいうそうで。


そんなシステムなんかない時代ですよ、そんなワガママあるかい。
それでもバイト君は頑張りました、なんとかその時間に行けるように。
それでも1分でも遅いと文句を言うらしくまいっていました。

あのおばちゃん、今もあんななのかなー・・・もうすごいおばあちゃんだろうけど。
人間、トシとると丸くなりますけど、あのおばちゃんも丸くなったかな。
ところでそんなアイスですが、売れていたんだろうか。
アイスの箱には鍵がかかっていたそうです、昔はそういうお店もあったかもだけど、
それであんなワガママで、、、今ならすぐにつぶれてますね。

このブログ記事について

このページは、ことのが2018年9月 1日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルの予約」です。

次のブログ記事は「宅配について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。