雨ふり

雨降りの日に特に用事もなくて家にいたら何をしますか?
思わず私は掃除をしてしまいました。
掃除はもともと好きだし、汚い環境にいるのが嫌なのでよくするのですが、
いつもしないところをしたくなって。
それでも疲れてしまった、、、かといってテレビ見てるだけ、というのも倍で疲れるのだ。
何かしてないと気が済まないこんな性格を呪うよ。

でもしかたない、これえが自分なのだ。
なにもしてなくて無駄に時間をすごすってことができないのだ。

ということで、雨じゃなくてもきっと掃除はしたかな、って日になりました。
でも普段掃除しないところをしてすっきりしたし、
今度はあそこをしようってなって、また生きる活力が(おおげさ?)わいてきました。

雨の日だから湿気もあって、だから掃除もしやすかったです。
雨ふり、ばんざーーーい。

このブログ記事について

このページは、ことのが2017年12月 1日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強い女性」です。

次のブログ記事は「写真が送られてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。