2017年11月アーカイブ

強い女性

萬田久子さんって、学生の時に親戚にすすめられてミス何とかか何かに応募して、
そこから女優になられたんですってね。
世界大会(?)の時の審査員のひとりにはあのデヴィ夫人もいたとか。
マリー・アントワネットについてどう思うか聞かれたんですって。
萬田さんは「強い女性ですね」って答えたそうですよ。

デヴィ夫人も強いし、萬田さんも強いですよね。
外国で子供産んでかえってくるんですもん、だれにも内緒で。

そのことを、、、というか、子供がいるんだなって分かってた人がいたらしいです。
美保純さんです。
のちに「知ってた」っていったんですって。

萬田さんは
分かったんだ?私、隠してるつもりだったのね。おなか大きくなってたんだー、
って、、あはは。
分かる人には分かっちゃうみたいですね。

美保純さんはもちろん誰にもいわず、海外で生むのだろうと思ってたらしいです。

あの頃のこの事件はすごいことになってたけど、それでも「私は知ってた」なんて言わなかった。
ここは素晴らしい、というか、この普通のことが守れないんだよね、芸能界って。

30年経ったから言ったみたいですが、あっぱれ、です。
こちらも強い女性なのではないかな。

このアーカイブについて

このページには、2017年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。