2017年10月アーカイブ

トイレの三角おり

少し前に、病院で「三角おりしないでください」の張り紙が出たと話題になってました。
どうも、人が触ったものなので菌が・・・ということらしいのです。

ツイッターユーザーの「にゃーこ」さんが2017年5月に投稿した写真には
「患者さんへお願い トイレットペーパーを三角折にしないでください」
という文言に続き、
「用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、
便中や尿中(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、
細菌感染する可能性が高くなることがあります」
と書かれている。

にゃーこさんは写真とともに「三角折りしたら清楚だと思ってる女子達に言い聞かせたい」
と皮肉をきかせた言葉も添えている。
このツイートは2万3000以上リツイートされるなど、大きな注目を集めた、というもの。
覚えてる人も多いのでは?

私は公共のトイレで一度も三角おりをしたことはありませんが、
出会ったことは何度もあって、親切な人がいるものだなーって思ってました。
それだけで、そこが汚いとか菌がついてるとかは考えたことがなかった。
でも、確かにそうかもしれないね。

いいことだろ思っても逆の事があるんだなー。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。