webサイトについて

webサイトについての説明会を、ポッドキャストというもので聞きまして、
初心者向けになっていたので、ゆっくりと、優しい言葉で説明していました。

サーバーとは何か、なんて、私も頭ではわかっていても説明は出来ない、
なのですごいなー、なんて純粋に関心してしまったのです。

ホームページとwebサイトは同じもので、日本人は「ホームページ」ってことで認識していますよね。
そのホームページのことです。

なにやら難しそうですが、ブログを書いてる人は少しだけ入りやすいのかもですね。
ブログも、サーバー契約なんかしなくても出来ちゃいますが、あーゆーことしてると(って、これもそうだけど)
ホームページを作るとか、その仕組みを学ぶには入りやすいのではないかと。
そういう人たちがその説明を聞いてたように思います。
説明がじょうずだったのでいいのですが、あそこでまた難しい話になったり
分かりにくかったりしたらハテナマークで終わってしまってたんじゃないかなーって思うのです。

あなたはホームページを持っていますか?
私は持っていますが、やっぱり最初はなにがなんだか分からなかったんですよー。
あんな説明があったなら最初に聞いておけばよかったのかも、なんてちょっと思ってしまった。
なんでも簡単に説明してくれないと、ですね。

このブログ記事について

このページは、ことのが2017年8月 1日 05:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。