サテ

インドネシアではよく食べられている「サテ」というもの。
串焼きなのですが、これがとても美味しいのです。
サカナのすり身を巻き付けたのもあって、私は肉を食べないのでこっちをよく食べています。

家でも作れるんです。
焼き鳥だと思えばいいのかな。
小さく切った肉片を串に刺し、原則として炭火焼き仕上げ。

独特の香辛料を使ってマリネしてから、焼き上がった串を「甘めのピーナッツソース」にディップして食べるのがローカルスタイル。
焼き鳥の皮や脂身をこそぎ落としているので、ヘルシーな焼き鳥だといえるでしょう。

このピーナッツソースが美味しいんだよねー。
これも作れます、でも、材料がないかも?
ピーナッツがあればいいのかって最初思ったけど、同じような味にするにはやっぱり現地で調達できるものでないと、
同じ味にはならなかったなー。

でも似た味にはなるし、とにかく美味しい。お試しあれ。

インドネシアとかマレーシアあたりの食べ物は日本人に合うはずですよー。
そして、ヘルシー。安い。
これはもう食べるしかない。

このブログ記事について

このページは、ことのが2017年6月 1日 05:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえばそうだね。」です。

次のブログ記事は「マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。