便秘ー。

あまりきれいな話ではないので、嫌な方はスルーしてくださいね。
便秘の話です、タイトル通り。
ダイエットしてる人に多いらしいけど、私はしてないしー。

考えられるのは、便意を我慢している??かなー。
意識はしてないけど、仕事とかでトイレに行けない時はありますね、だからかなー。
とにかく便秘がちで困ります。

あと考えられるのは、ストレス!

ストレスがある状態だと、自律神経が乱れ血行が悪くなりがち。
そうなると、腸内フローラ内の悪玉菌の割合が増えて、
便秘や下痢などを引き起こしてしまう可能性があります。

腸内フローラとは、腸内細菌(善玉菌と悪玉菌)の割合や状態を指す言葉。
善玉菌が多ければ快便に近づきますが、悪玉菌が増えてしまうと便の異常に繋がることが、、
おそろしいーー。

ストレスは万病の元ですが、便秘を引き起こす原因でもあるのですね。
適度にリラックスやリフレッシュできる環境をつくることが、便秘体質から脱却するコツですね。

てなことで、ストレスが一番考えられること。
ちょっと大声で叫んでくるか??

このブログ記事について

このページは、ことのが2017年3月 1日 06:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。