2014年9月アーカイブ

この病院での私の居場所

この病院からいなくなりたい...何度も何度も考えては今はまだがんばって働いている私。

もちろんずっと働くつもりなんてありません。

早くどこか別の病院で気持ち新たに看護師の仕事をしていきたい、一からやり直してみたいって思っているんだよね。

正直この病院では私が学べることなんて何一つない気がします。

人間関係があまりにもよがんでいるから学べるものがない。

看護師として一人前になるためには少しでも早くここから脱出することだね。

だからといってあせって適当な病院に転職してしまって同じ悩みを抱えてしまわないようにしないといけないもんね。

私と同じような理由で転職を考えている人ってきっとたくさんいるんだろうと思うけど

みんなどんな気持ちで現職をがんばっているんだろう...。

中には我慢できずに即刻辞めてしまう人も多いんだろうね...。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。