転職活動は...

看護師の転職活動はなかなか厳しいですねぇ。

今すぐにでもこの病院を辞めたいと思う気持ちでいっぱいではあるんだけどなかなか思うようにいきません。

次の仕事が決まらないと辞めるわけにもいかないしね...。

一度辞めて失業保険をもらいながら再就職先を探せばいいのにっていう友達もいるけど私はなかなかそれが出来ないんですよね。

失業保険は今までもらっていた給料100%が出るわけじゃないしいつ再就職先が決まるかわからないから不安で...。

すぐに次の仕事が決まればいいけどあせって探してしまうと今まで以上によくないところに行ってしまう可能性も大です。

一度辞めてしまったら仕事をするという意欲も失われてしまう気もするしね。

まぁひとそれぞれいろんな考え方があるんだろうけどね。


知り合いに産業医として働いている方がいるから相談しようかな。

あわよくば産業看護師として働けるかも・・・。

まぁ実際はそんなに甘くないけどね。

とりあえず使えるコネはフル活用しないと!

 

このブログ記事について

このページは、ことのが2014年2月 8日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の人材紹介会社に行ってきた」です。

次のブログ記事は「マイナス思考な看護師...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。