2012年7月アーカイブ

人間関係は職場の一番大事な部分

どこの会社でもどんな職場でもある程度人間関係で辛い思いをしている人はいるってことはよくわかっているんだけどなかなかそんな風に割り切って考えられないんですよね...。
毎日毎日人間関係って言うのは本当に精神的にまいってしまいます。
こんなに少ない人数でどうしてそんなにもめなきゃいけないの?って思っちゃいますよ。

しかも看護師ってたくさんの患者さんと接する職業。仲間同士でもめていたらその雰囲気が患者さんに伝わってしまいますよね。
理想的なのは患者さんにはゆっくりとした空間で精神的に落ち着いた場所を提供出来ることですよね!
そういうことを考えていたらここの職場はどうして...って不満しか見当たらない。
人といがみ合うことほどもったいない時間はないと思うんだけどね...。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。