2012年3月アーカイブ

看護師の仕事よりも厳しい職場関係

今日も一日が終わりました。この病院で働き始めてからというもの一日の終わる時間がものすごく長く感じられるんですよね。一日の時間が長いと感じる分疲れも倍増。

あんなに大好きな看護師というこの仕事がこんなに苦痛に感じてしまうなんてものすごく悲しいことなんですけどね...。

人間関係っていうのは恐ろしいほど人の心を傷つけてくれますよね...。

仕事上のミスならしっかり反省して頑張ろうって思えるんだけど人間関係ってどんなに頑張っても駄目なものは駄目ですよね...。

あの職場に長く勤めている人ってなんだかある意味尊敬してしまいます。

あまり長く勤めていると精神的なバランスがおかしくなっちゃいそうです。

やっぱり転職しないと駄目なのかなぁ...ってこの頃今まで以上に強く感じてしまいます。

そういえば看護師でなく医師も転職する時代だそうですね。特に医師のスポットは人気だとか・・・。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。